読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターミネーター3級審判員の反省部屋

パブリックプレッシャーを感じながら今日も走る。サッカー3級審判員の"I'll be back!"な毎日

サッカー審判の平日

つまり、仕事がある(月ー金)は何をやっているかということです。

①競技規則やガイドラインを読む 

②十分な睡眠と栄養をとる(体調管理)

③トレーニング

上記3点ちゃんとやってれば100点かな。で、結構出来てないんですね(反省)

 

①は読んでも読んでもまだまだ理解の足りてないところや疑問点がでてきます。

というかちゃんと覚えきれてないし(3級更新は筆記試験パスが必須です!)。

自宅最寄り駅から勤め先まで乗り換えなし、しかも始発に乗れば座っていけるんでその気になれば1時間以上の読書時間は確保できるんですけどね。(筆者はガラ携しか保有していないアナログ人間です)

 

②これ重要ですね。栄養はとれているが、ついつい睡眠時間が・・・夜更かし厳禁!

(早寝しないと勤め先のサマータイムがボディブローのようにこたえています)

③が一番怠けている。で心がけているのは前にも紹介した「ストレッチ&スイッチ」。さらに最近は腕立て&二階ベランダでの懸垂も始めています。(筆者は高校3年間、格闘技で身体を苛めていたんです。筋トレの日々)上半身の腕だけ使うようで実は腹筋背筋も刺激されます。走る時に上半身(特に腹筋)の筋力は重要です。

 

平日の積み重ね、重要ですね。また反省。そろそろ寝ます。

では、I'll be back.