読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ターミネーター3級審判員の反省部屋

パブリックプレッシャーを感じながら今日も走る。サッカー3級審判員の"I'll be back!"な毎日

予定は未定!サッカー審判員は毎日が修行だ!

さて荒れ模様、晴れ模様の週末、昨日、本日と公式戦の副審と主審を一試合ずつ務めました。

 

昨日はU12の選抜チームによる8人制の3人審判制でA1を担当。で本日はリーグ戦にて主審を担当。色々と学びがありました。幾つか回数を分けて気付いたことを記事にしていきたいと思います。

 

その前に決着をつけねばならない「飲料問題」。実は昨日も本日も本命の飲料が購入できず使用感想をレポートできません!えっ、そんなネタはどうでもいい?御もっともかもしれません。

 

ということでまたまた持ち越しです。

 

さてこのように持ち越しネタも含め、これからの予定をさらっと書くと:

① 「サッカーと音楽」シリーズ 第二回

② 競技者の用具チェック - 読むのと見るのは大違い!

③ 主審のポジショニング - 次の争点にあなたはいる!

④ オールクリア!走路には誰も侵入させるな!

⑤ 主審の承認なしにフィールドの外に競技者が出た - 警告とならない場合

⑥ 「決定的なパス」が出そうな時に主審は何をすべきか?

⑦ 「壁」があるフリーキック時に注意すべき3つのこと。

等々盛りだくさん!

 

うーん、どういうペースで書けるか今から不安です。はは。

 

ということで、その間にも色々と気付いたこと学んだことノートに書き留めているので、またまた変更追加もあるかもしれません。

 

何より皆様に楽しく読んで頂けるものを選んでご紹介させていただきますね。

 

では、I'll be back.