ターミネーター3級審判員の反省部屋

パブリックプレッシャーを感じながら今日も走る。サッカー3級審判員の"I'll be back!"な毎日

サッカー審判員という「普通の人々」

一昨日、長男が試合で経験したことを書いたら(あくまで長男の感想としてですけど)、くしくもこの様なニュースがあったことを、かつーさんのブログで知りました。→「高校サッカー判定巡り調停申し立て

 

「高校サッカー、誤審相次いだ」 滋賀で調停申し立て

 

試合をそもそも見ていないので、これについては現時点では何もコメントできないですね。ただ調停申し立てって事態はちょっと普通ではないので、今後の推移を見ていきたいと思います。

 

さて、長男も昨日の試合で0-1にて敗退。高校サッカー現役引退です。審判は「普通」だったとのこと。

 

我々審判員にとって、可もなく不可もなくの「普通」って選手の印象は褒め言葉かもしれません。どうでしょう?

 

さて週末は予定していたネタを記事化したいと思います。

 

では、I'll be back